<< 可愛いお店。 ソウルの宿。 >>
韓国の切手
6月にソウルに行ってきましたが、素敵な場所を発見~♪

d0126038_0381498.jpg


中央郵便局内にある、コリアスタンプワールド。

d0126038_038379.jpg


人っ子一人居なくて、がら~ん…し~ん…と、していましたが^^;;

d0126038_0385658.jpg


切手好きにはたまらな~ぃ!!切手コレクションボード発見!!!

d0126038_0391222.jpg


ハイテンションでかぶり付きで見入ってしまいました(笑)
備え付けの用紙に、欲しいナンバーと枚数と金額と合計金額を記入。
(これは、どこでも同じ感じです^^)

お姉さんが、ぱぱぱっと素早く用意してくれます。

d0126038_0392854.jpg


キムチの切手発見~!!面白い~(笑)
他にも、韓国フードの切手色々あったけど、これが1番よかったなぁ~^^

d0126038_0394376.jpg


韓国ー香港、友好の記念切手。お面でもこれだけ違うんだ~面白い!!
日本だったら、何になるんだろう~?!能面?!w

次に行く国が、香港だったから思わず買っちゃった♪

d0126038_0395667.jpg


漢字が入った切手もありました~。読めないのもあるけど、
柄がキレイなので購入^^

d0126038_040774.jpg


こちらは、アフリカの動物の切手。
シール式な上に、大きな丸を4等分にしてある珍しい形だったので購入(笑)
どんだけ、切手好きなんだ!!って感じですが^^;;

d0126038_0401935.jpg


日本に送るには、w350らしく、上の切手達だけじゃぁ、届きません!!
って、事で…コチラの切手を購入。
(w10余分になっちゃうんで、普通の切手のカウンターに行ったんですが、あまり気に入った切手じゃなかったので
こちらに戻ってきてコチラを購入w)
中央郵便局の地下…丁度反対側同士にあるスタンプワールドと通常業務のカウンター…
行ったり来たり何度したんだろぅ…(汗)

d0126038_040304.jpg


w10の切手は、国旗の切手だったのでコレに決定~♪

d0126038_0404223.jpg


動物のシール切手をポストカードに貼ってみました。
面白い形だなぁ~^^
幼馴染の子供達にコレで送ろう~☆
[PR]
by H-Lana | 2010-07-04 12:26 | 切手*葉書*便箋
<< 可愛いお店。 ソウルの宿。 >>