<< 新春福袋 =ひっそり抽選会= 新春福袋? >>
自分の中で
皆様、普段の生活に戻られていかがお過ごしですか?
私は昨日から風邪が悪化してかな~り病んでおります^^;
何時もなら風邪なんてひかないのに、この冬はなんでかずーーっと風邪生活(泣)
動けなくても、電話で注文すれば直ぐ届く食べ物。病院だって近くにあるし直ぐ見てもらえる環境。
何よりも暖かい家がある生活に感謝しなければと思っています。

身内が、バーンロムサイ ban rom sai の支援をしていたり、
ネパールに学校を作る活動をしてそこの学校から大学に行きたい子には学資の支援をしてその子が卒業したら
また村に戻り先生や医者になり少しずつ環境が良くなっていくのを目の当たりにしていても、
自分からそんなにアクションを起こした事はありませんでした。
大叔母がYWCAで留学生の支援をしていて、そのバザーや、ロータリー関係のバザーには出品するものの、
お金の支援とかは、目に見えなく何処でどう消えていくか判らないのでよっぽど知っている方がやっていて
お金の流れやそれがどう使われてどう役立つかが判らないとしたことがありません。
ケチじゃないんですけどね…前に知人がお金を寄付しても流れが不透明過ぎて嫌な思いを目にしているし、
建物や物品と化して支援される形じゃないと、お金その物が手に渡るのはその人達の為にもならないと思うんです…私は。
そんなこんな長い前置きは置いておいて^^;"デカヨーキーと大人6人のsararinさん"の所でこんな記事を見ました。
"She-Youな日々ブログの紫游さん"の所で
『太っ腹(に)! 体脂肪計プレゼントしますよ』と言う企画をなさっていて、
『ザンビアに古着を送るボランティア』『ザンビアににカレンダーを送る活動』をされている記事をリンクすると言う方法です。
一人でも多くの人にこういう活動をしている、こういう風に役にたっているという事を知って欲しいという事です。
私は、使っていないけど体脂肪計持っています(使えよ…って思いますが…汗)ので、応募はしませんが、
こういう活動をより多くの方が認知するにはブログで記事にするのがいいのかなって思い記事にしてみました。

風邪で頭がイマイチ回っていないので、不適切な書き方もしているかもしれませんがそこはご了承くださいませ。
[PR]
by H-Lana | 2008-01-11 11:49 | きもち
<< 新春福袋 =ひっそり抽選会= 新春福袋? >>