<< もうすっかり秋ですね~ 夏のシネマ。 >>
贈り物は何ですか?
久々の更新です。
PC自体外してしまっていて2ヶ月近く開いてもいませんでした。

他のPCから一度更新しようかな~と思ったら、ログインの番号忘れちゃっている始末でして…

今年は暖かいクリスマスかな~と思っていたら、ここ数日メッキリ寒くなりましたね。

皆様は、どんなクリスマスをお過ごしですか?

私は毎年作っていたカードも作る事すら忘れ、毎年楽しみな世田谷ボロ市の事もすっかり頭からなくなっている様な日々でした…

でも、クリスマスを前に一言。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^

Lanaより。







前のブログの時から私のブログを見て下さっていた方々ならご存知だと思うのですが、
数年前から、胃がんだの子宮がんの前がんだの色々とガタのキテいるこの身体…
ちょっと前に調子が悪いので病院に行ってきたのですが…

「ガンですね。こんなになるまで何故放っておいたのですか?」と言われ…
子宮全摘です。と…言われちゃいました。

今までガンの告知は、「もってあと2ヶ月」「もう手の施しようがありません」と…
私の中では死の宣告以外の何ものでもありませんでした、
そんな告知の中も、母は9ヶ月も父も年を越せないと言われたのに3ヶ月も生きました。
私の見えない所で死の恐怖と戦っていたと思います。

私なりに両親の死を乗り越えガンについて、死について色々考えたのですが、
やはり自分の病気は自分で聞きたい。ちゃんと真正面から向き合いたいと思っていました。

でも、実際自分にこんなに早くガンの告知は訪れるとは、正直思っていませんでした(まぁ、実際は何年も前に体験していますけどね…)

なんだろぅ…胃がんが悪化して摘出とか他のガンで全摘って言われたらまた違ったんだろうな…

女性として身体の一部、しかもそれが無くなると言う事は完全に望みが絶たれてしまうんだなと…
これからどうなるのかまだまだ判りません。
正直この診断結果が納得出来ず、セカンドオピニオンを受け年明けに出る病理の結果を待っている状態です。

コメントも閉じ食ログの方とのリンクも外しました、向こうでは前より食べられなくなったし、外に出る機会も減ったけど今までの様に食べ物の事を色々書きたいと思います。
その事に対してのお喋りが出来る場でありたいなと…

こちらでは、自分が今思っている事を何の脈絡も無いままただただ書くだけですが…

誰かに、何か言って欲しい訳じゃないのでコメントは閉じちゃいます。すみません。

本当に言って欲しかった人には、タダ何か一言だけでも欲しかっただけなのに、
私からの一杯のメールに好きなだけ送ればいいって言われちゃうし…
次の日に前日に送ったメールと何にも関係の無い内容のメールだけ。

もう自分から何も病気の事に対して言わないでおこうと思っちゃいました。

きっとこれからもウダウダこんな事や病気の事は折りたたんで書くので、見たくない人はスルーして下さいね。

ただ今は、健康な身体という贈り物が欲しい…

そんなイブの夜でした。
[PR]
by H-Lana | 2008-12-24 19:08 | きもち
<< もうすっかり秋ですね~ 夏のシネマ。 >>