カテゴリ:ガーデニング*お花( 6 )
鮮やかな色合い♪
d0126038_852791.jpg
ぷっくぷく~のつるつるぴかぴかぁ~♪
ベランダで育てたミニトマト1号ちゃんです^^


d0126038_8522526.jpg
ナスもかなり大きく育ちました~^^

d0126038_8524893.jpg
この時は、まだ青々しているトマトちゃんたち…
今は真っ赤か~♪これから一杯一杯実がなるといいな~^^



さてさて、本当は昨日の夕方病院だったのですが、都合がつかず今日に…
1日遅れると言う事は、その分治療後の手の痛みが引くのが遅くなるって事でして…(汗)

13日にupのみんなの輪のお題。今のうちに作っておきました♪

でも、正午には多分不在でupは夜になりそうです…(泣)

そして、きっときっと皆様のブログにお邪魔&リコメは後日になりそうなんでアシカラズ(><。)
[PR]
by H-Lana | 2008-07-11 09:00 | ガーデニング*お花
ミモザ
d0126038_0522634.jpg




母が好きだった花
私も何時の間にか好き

お花が大好きで
何時も花に囲まれた家
綺麗に沢山咲いていた

育て方教えて貰ったり
お花の事色々聞いて
詳しくなりたかった
でももう聞けないんだ
もう教えてもらえない

一月に世田谷ボロ市で
出会った貴女
春の訪れと共に
小さかった花が
ポンポン弾けて大きく
大切に大切に育てて
その内大きな木になって

空の向こうからも
見やすくなればいいな



* ミモザはキレイに咲きましたが… *
[PR]
by H-Lana | 2008-03-12 15:33 | ガーデニング*お花
新年。
あけましておめでとうございます。
d0126038_13305814.jpg


今年はしょっぱなから、酔っ払って昼前まで爆睡…
柚子ジャム作っていたらコゲコゲになってルクルの焦げ取り作業…

何時もの年と変わらない新年を迎えた様な気もしますが、今年は少しは落ち着いた1年を送りたいものです…(--;)

d0126038_13321871.jpg
今から初詣に行って来ます。
毎年靖国神社に行っているのですが、今年も獅子舞に頭噛んで貰ってきます(笑)

皆様素敵なお正月をお過ごしくださいませ^^

そうそう、年末ギリギリにWii 本体入手しました♪
Wii Fit はまりますね~そして、私7歳も若い身体らしぃです(*ノノ)キャッ

食ログの方も更新しました♪
[PR]
by H-Lana | 2008-01-01 13:34 | ガーデニング*お花
今年の玄関。
d0126038_1447106.jpg
こんにちは。久しぶりの更新です(^∀^;)
毎年毎年、今年はどんなリースにしよう~って悩むのはここ数年ありませんw
近所の何時ものお花屋さんで素敵な物が一杯あるんで悩まずに済んでいます。

でも、今年は少し出遅れたせいで変わってるのや、お~って思う物が売り切れちゃってました(泣)
本当なら自分で作った方がいいんだろうけど、夏まで行っていた月に一度のフラワーアレンジメントで腕が悪いなぁ…と、
再認識しているので、躊躇無く買うことを選んでいます。

小ぶりでオーソドックスな感じがしますが、今年はこのリースに♪

なんだかしっくりします^^小さ目の方が圧迫感無くて小さい我が家にはもってこいかもです。

皆さんのお家のリースはどんな感じですか?

風邪のせいで10日以上の空白の期間が生まれてしまい、今年はすっかりシンプルな気がします…
少し飾りつけしようかなぁ~。
[PR]
by H-Lana | 2007-12-17 14:55 | ガーデニング*お花
季節も変わり
すっかり涼しくなり、温かかった日が懐かしいなぁ~と、思う今日この頃です。
さてさて、こっちの更新もすっかり忘れてました!!

ベットルーム側のベランダは、引っ越して一度も外に出ていなくて…
3年かぁ…と、思いながらすっかり自堕落生活だなぁと、心機一転ホース片手にブラシでゴシゴシ。
10月の暖かかった日に大掃除しましたw
そして、エコファームアサノで貰ったハーブやらを植えなきゃなんで、
日当たりの一番いいこのベランダに並べるは、並べるは…(笑)
d0126038_16541328.jpg


d0126038_16571250.jpg
左が、アサノさんで頂いたイタリアンパセリ。右が園芸店で買ったパセリです。
d0126038_170258.jpg
ミントの根っこだけ頂いて来たんですが、なにやら違う物が出てきた気が…(汗)
でも、なにが出てくるか楽しみw ガンバレー!!
d0126038_172476.jpg
何時ものガーデニングの場所も少し置いている物変わったり。
室内で育ててた、観葉植物も日光浴中^^
d0126038_1735977.jpg
これ、一番のお気に入りです♪
八重咲きのカランコエ クイーンローズ♡
[PR]
by H-Lana | 2007-11-16 17:04 | ガーデニング*お花
元気です。
d0126038_20402397.jpg
段々涼しくなってきました。
でも今年は、まだまだ暖かいのか、ベランダに出ると虫刺されが酷いです…(--;)ヤレヤレ

植物大好きで、色々育ててたのですが、酷暑の中旅に出てたせいで、ベランダのお花達は、ほぼ全滅・・・(泣)
やっと球根の株分けしたり土をきれいにしたり・・・まだまだ、続くのですよ。これがまた大変w
セラミスで育てていた家の中のグリーン達は、たっぷり水をあげて出かけたので、結構元気でどの子も無事でした♪
家は、日当たりがそんなに良く無いので出来るだけ窓際にグリーンを集中(笑)
salut! で、家のカラーに合う色合いの3段ラックを購入してそこに置いてます^^
下の段には、去年のクリスマスプレゼントに頂いたカエルのジョーロ♪(これが中々いい仕事してくれますよ!)
足元にも@3つ。TVの両脇に大きめなグリーンが鎮座していますw

そろそろ、秋バージョンのディスプレーに変えなきゃなんでサイドボードの上とか掃除しなくっちゃ。
ん~色々忙しいな♪でもなんだか、わくわく。
[PR]
by H-Lana | 2007-10-11 20:52 | ガーデニング*お花