カテゴリ:きもち( 14 )
鎮魂。
この日になると思う。あの時の事。

前日、じゃぁ~明日ね~!!って手を振って別れた人との永遠の別れ。
偶然休みで帰国していた時に巡り合った出来事だけど、一生忘れられません。
街が一瞬にして消え、ずっと火柱が立ったまま数日過ごした事。あの臭い…。

こんな事もう経験したくないし、誰にも味わって欲しく無いと思っても、あれから何度も起こる天災。
仕方ないんだろうな~自然の猛威は時として一秒前の人生と違う事を平気で目の前に持ってくる。

でも、出来る事なら皆がシアワセに過ごせる地球であって欲しいです。

今年も帰れなかった…月末までには帰りたいな。

紫游さんから広まった*ザンビアの輪*ですが、*送って喜ばれる物リスト*を作ってくださいました。
震災にあって思った事は、そこで何が必要か。
欲しい物リストって他の目線からは、欲しい物を要求するの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こう考えてください。今、そこで何が必要なのかと言う事です。

税関カードの書き方も記事になさってくれています。こちらご参考になさってください。
[PR]
by H-Lana | 2008-01-17 20:16 | きもち
おしらせ。
只今外は、吹雪いています!!びっくりです~(汗)
朝には、路面凍ってるのかなぁ…雪積もるでしょうか?!
どっちにしろ、皆様足元お気をつけ下さいませ。(そういう自分が一番危ないだろう!!って思いましたけどね…汗)

とりあえず、明日残り福の方に発送予定です。(今からカード製作します^^;)
発送完了しました。ぷくぷくさんには本日17日到着予定です。
らっこさんとNATURALさんには明日18日到着予定となっております。

明後日には、大福様・小福様双方に発送したいと思っております。


*トラックバックのお願い*

週末に一つ記事を書きます。そこにTBお願いします。
リンク先として記事の文中に↓の記事、そして福袋企画の募集の記事をリンクします。

当たった方々のブログもリンクさせていただきます。

福袋の記事をTBとしてその記事に貼っていただけたらと思います^^

その方が、ブログ覗きに行きたい方々が楽かなと思って♪よろしくお願いします~^^

あ、ご不明の点がおありの方、そして発送日に不都合があるかたはコメントにてご連絡下さいませ~!!
[PR]
by H-Lana | 2008-01-17 01:57 | きもち
自分の中で
皆様、普段の生活に戻られていかがお過ごしですか?
私は昨日から風邪が悪化してかな~り病んでおります^^;
何時もなら風邪なんてひかないのに、この冬はなんでかずーーっと風邪生活(泣)
動けなくても、電話で注文すれば直ぐ届く食べ物。病院だって近くにあるし直ぐ見てもらえる環境。
何よりも暖かい家がある生活に感謝しなければと思っています。

身内が、バーンロムサイ ban rom sai の支援をしていたり、
ネパールに学校を作る活動をしてそこの学校から大学に行きたい子には学資の支援をしてその子が卒業したら
また村に戻り先生や医者になり少しずつ環境が良くなっていくのを目の当たりにしていても、
自分からそんなにアクションを起こした事はありませんでした。
大叔母がYWCAで留学生の支援をしていて、そのバザーや、ロータリー関係のバザーには出品するものの、
お金の支援とかは、目に見えなく何処でどう消えていくか判らないのでよっぽど知っている方がやっていて
お金の流れやそれがどう使われてどう役立つかが判らないとしたことがありません。
ケチじゃないんですけどね…前に知人がお金を寄付しても流れが不透明過ぎて嫌な思いを目にしているし、
建物や物品と化して支援される形じゃないと、お金その物が手に渡るのはその人達の為にもならないと思うんです…私は。
そんなこんな長い前置きは置いておいて^^;"デカヨーキーと大人6人のsararinさん"の所でこんな記事を見ました。
"She-Youな日々ブログの紫游さん"の所で
『太っ腹(に)! 体脂肪計プレゼントしますよ』と言う企画をなさっていて、
『ザンビアに古着を送るボランティア』『ザンビアににカレンダーを送る活動』をされている記事をリンクすると言う方法です。
一人でも多くの人にこういう活動をしている、こういう風に役にたっているという事を知って欲しいという事です。
私は、使っていないけど体脂肪計持っています(使えよ…って思いますが…汗)ので、応募はしませんが、
こういう活動をより多くの方が認知するにはブログで記事にするのがいいのかなって思い記事にしてみました。

風邪で頭がイマイチ回っていないので、不適切な書き方もしているかもしれませんがそこはご了承くださいませ。
[PR]
by H-Lana | 2008-01-11 11:49 | きもち
くるっと!
d0126038_6343432.jpg
『見ざる言わざる聞かざる』
目・口・耳をふさぐ猿は幼年期の猿で、子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで、
素直なままに育ちなさい。という教育論の意味が込められているらしぃ。

私はなんでも見て聞いて育ったなぁ~それに、おしゃべりだったし(笑)

そんなこんなで、くるっと真逆な育ち方の私ですが、まぁ…それなりに育ちましたww

母の言葉に、「人の立場に立って考えなさい。」とありますが、
忘れないようにしよう。

そして、何時まで経っても三日坊主…これを、少しだけ打破しようww

これからヨロシク!!
[PR]
by H-Lana | 2007-09-13 06:45 | きもち