カテゴリ:おでかけ( 22 )
函館の夜景
d0126038_22104221.jpg


ホテルの近くしか歩いていないのですが、

d0126038_22105511.jpg


人影もまばらなベイエリア。

d0126038_22111037.jpg


静かで海の匂いに包まれて

d0126038_22113159.jpg


水面に映る光をしばし眺めていました。

そして…
[PR]
by H-Lana | 2010-05-22 22:24 | おでかけ
レトロな函館さんぽ。
d0126038_22431212.jpg


空の色とのコントラストのキレイな建物。

d0126038_22444057.jpg


なんだか日本じゃないみたぃ。

d0126038_22452145.jpg


坂の街、函館ですが、坂の脇に建つ建物も古い洋館がいっぱいでした。

d0126038_22481571.jpg


色々な所に素敵な小鳥さんが♪可愛いなぁ~^^

d0126038_2249124.jpg


観光バスも坂の上まではあまり来ないみたいで、公園の下から皆さん歩いて上がってきます。

d0126038_22493677.jpg


フェンスの上の飾りも可愛い~♪

d0126038_22495233.jpg


旧函館公会堂だそうです。1度大火で焼かれてしまいましたが、建て直されたそうです。
北海道を代表する、明治洋風建物だそうです。
[PR]
by H-Lana | 2010-05-18 23:04 | おでかけ
青空の下の本棚。
d0126038_0425032.jpg


この頃お散歩って言うと、コチラな気がしますが…w

d0126038_0431881.jpg


幼馴染が親子で来ていたGW帰り間際にお散歩がてらお腹をこならす為に行ったのですが、
前日に益子で歩きすぎて…膝が痛かったので私だけイベントに参加!!

d0126038_0433777.jpg


カゴに本が数冊とマットが入っています。
木陰でま~ったり読書タイム♪
テーマごとにそのテーマに沿った本が入っています。
私が選んだかごは、『文房具ラブ』(あははwその通り~!!)

d0126038_0441990.jpg


4月下旬から先週末までの限定だったみたいですが、素敵なイベントなんでもっとやって欲しいです。

d0126038_0443858.jpg


50種類のテーマに沿ったカゴがあったのですが、他にも興味そそられるテーマがいっぱ~ぃ!!
[PR]
by H-Lana | 2010-05-12 00:53 | おでかけ
体いっぱいに桜を感じて♪
d0126038_1592373.jpg


今年は、お花見の季節にお出掛け出来る様になりました♪

d0126038_1523310.jpg


体一杯桜の匂いを吸い込んで

d0126038_1525265.jpg


目でも思いっきり楽しんで♪

d0126038_1545318.jpg


耳でも春を感じられます^^

d0126038_1552764.jpg


コチラは…まぁ、色々な表現方法ありますしね(笑)
因みに、芝桜らしいですw

d0126038_15739100.jpg


お琴を聴きながら、足湯に浸かれます^^

d0126038_1582244.jpg


お花がいっぱい浮いていてます!!かなり熱めなので、出る頃にはぽっかぽか~♪

d0126038_1555451.jpg


着物のレンタルの企画もあって桜の下を着物でお花見なんて出来ますよ~♪

d0126038_1562159.jpg


一杯着物の方いらっしゃいました。皆さん楽しそう~!!来年は、私も着物でお出掛けしたいなぁ^^

d0126038_15101224.jpg


東京には、お花見ポイント一杯ありますね~☆

*来週末もこのイベントあるそうです!!興味がお有の方は是非足を運んでみて下さいね^^*
[PR]
by H-Lana | 2010-04-06 15:19 | おでかけ
チェンマイの乗り物。 sanpo
d0126038_9584040.jpg


*トゥクトゥク*
タイの乗り物の代名詞?!3輪自動車。
昔バンコクに行くとタクシーなんかよりもトゥクトゥクやバイクタクシーが多かったのですが、
今では、普通のタクシーの方が良く見かけます。
チェンマイでは、まだまだトゥクトゥクを見かけましたね~^^
ただ、値段は乗る前に交渉するシステム。
頑張って値切りましょう~♪

d0126038_9585729.jpg


*ソンテオ*
ピックアップの乗り合いタクシー
チェンマイの街の中を走るソンテオは、赤色。
郊外に行くと白い色のソンテオや、他の色もありました。
チェンマイ以外でも、ソンテオ乗ったことありますが便利だし何より安い☆
でも、英語も通じないので気をつけて乗らないと違う方向に行っちゃうかも~^^;
[PR]
by H-Lana | 2010-04-02 10:07 | おでかけ
チェンマイ散歩。 sanpo
チェンマイに来てからあまりお散歩していないね~って事で…
暑い昼間から、お寺見物にやって来ました~!!

d0126038_11311113.jpg


ワットプラシン

d0126038_11302444.jpg


本殿は、建て直されたそうで他の建物よりも新しいです。

d0126038_11313220.jpg


本殿の中ですが、入ってから…「あれ~多分ここ前に来た事あるなぁ…」とw
タイの仏像は、日本と違って金ピカですが、仏像の前に居るとなんだか心が安らぎます。

d0126038_11315793.jpg


こちらは、本殿左奥にある「ラーイカム堂」

d0126038_11322848.jpg


こちらは、ラーイカム堂内。昔戦で負けた王がこの仏像「シヒン仏」を献上して詫びたそうで、
お寺の名前もこの仏像にちなんで「プラシン」に変わったそうです。
お寺が出来てから180年後の事だそうです。


d0126038_195539.jpg


こちらは、ワット・プラシンから程近い、ワット・ムーングンゴーン

d0126038_1961764.jpg


大きな大きな涅槃像が…小さなお寺にw

d0126038_1964351.jpg


何時見ても、涅槃像って不思議です。
釈迦の入滅の様子なのでしょうが、なんで右手で頭を支えたまま入滅?!
ここの涅槃像は、目が開いている状態だから最後の説法中って事なんでしょうし、まだ頭を支えているのは
判るんですが~

d0126038_1971212.jpg


お寺の隣には、学校が~。可愛いヘアスタイルの男の子達が体育終わった後みたいで
派手な赤と黒のスウェット着てましたよぉ~(笑)

d0126038_1973389.jpg


お寺巡りも楽しいですね~♪
お腹も空いてきたし、美味しいランチを食べに行きました^^
[PR]
by H-Lana | 2010-03-30 02:04 | おでかけ
大きなクリスマスツリー☆
2009年のクリスマスが終わるまで@十数分。
って事で…賞味期限ギリギリの記事up~^^;

d0126038_22321790.jpg


クリスマスの時期のシーって行った事無かったかも~って事で、ちょっぴりお散歩に^^

d0126038_22323611.jpg


アトラクション乗ったり動き回ったりは、まだまだ出来ませんが、クリスマス気分を味わうのは出来るも~ん!
って、事で…大きなツリーにビックリ~☆
今年見た中で1番大きいんじゃないの?!

d0126038_22325289.jpg


夜になると違った雰囲気です~♪♪
イルミネーションとかツリーって断然夜!!って気がしますが、シーは明るい時間でもステキ~♪

d0126038_22331018.jpg


夏に入院した時のお友達が、まだ入院中…ちょっとでも気が紛れればと、ダッフィーちゃんのキャンディーを買って!!今日や~っと渡せました。
こちらの折込にも書きましたが、今年のクリスマスは素敵な贈り物?頂きました♪

そして、私の愛する…(*ノノ)♡
[PR]
by H-Lana | 2009-12-25 22:46 | おでかけ
クリスマス。
もうクリスマスですね~!!
って、言いながらツリーも飾りつけもなーんにもしません!!
唯一玄関にリースを飾りました。
後は、ケーキを家でちょこっと食べるくらいかな~。

皆さんのクリスマスは、どんなクリスマスなんでしょうね~^^♪

さてさて、日にちも迫ってきてますし、賞味期限切れてしまう前にupup(笑)
下のツリーどれがどこのだか判ります??
全部判っちゃった方は、かなりのイルミネーション通☆w

d0126038_23113027.jpg


d0126038_23114894.jpg


d0126038_2312447.jpg


d0126038_2312224.jpg


d0126038_23123694.jpg


☆ さてさて、写真の正解は~!!当たってるかなぁ~?!
[PR]
by H-Lana | 2009-12-22 20:00 | おでかけ
Arrivederci Firenze
d0126038_20453040.jpg


ちょっとの間、フィレンツェを離れます。
そして、トスカーナ編に突入しますが、ちょっと一休み。

それにしても、看板がシンプル~なんですよねぇ。
景観もそんなに損ねないし、これぐらいが丁度いい気がします。
[PR]
by H-Lana | 2009-12-17 20:46 | おでかけ
青空アート。
d0126038_18493287.jpg


中世からのなごりでしょうか、街中の壁には色々なアートが。
昔は、家紋だったり、印だったのでしょうが、
今も全部が全部受け継がれている訳では無いんでしょうね~。

d0126038_18543923.jpg


屋上に、石像がある所がいっぱいありました。
これもいわれがあるのでしょうねぇ。

d0126038_1855364.jpg


壁も、素敵な所がいっぱいありました^^
壁と言うと、1番に思い出すのがスペインのサラマンカの貝の壁。
その当時の友達も思い出しますが、サラマンカの場合、友達の彼氏の名前を今でも覚えています(笑)

d0126038_18552615.jpg


ここも、王冠がかわいぃ♪
ひとつひとつ調べてから見るのも楽しいだろうなぁ~
本とか出ていないかな~?!

d0126038_18555133.jpg


ほら、電気関係のフタだってステキです☆
[PR]
by H-Lana | 2009-12-15 19:04 | おでかけ