<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
らぶりぃ~♡
今日は、ちょっとネット上で♡な事の話です。
Romi-Unie ConfitureろみさんAfternoon TeaのHPの中で、食いしんぼパトロールを連載されています。
メールで配信されてくるので、忘れた頃にやってきて見逃さないので便利便利♪

その連載の中で、もう直ぐ東京駅のエキナカにFairycake Fairという、とってもらぶり~すぃーつなお店&カフェをOpenするらしぃ。
NYの話題になったマフィンや、家の近所のsweetsmaniacの様に、
カラフル~って訳じゃないんだろうけど、なんだかワクワクします。
ナチュラルな感じで、でも目からも楽しませる食べ物って
色味が少ないだけに大変だろうにどんな風になってるんだろう~♪

先週鎌倉のお店で量り売りで買ってきたジンジャーの物とハニーミルクのジャム。
美味しかったです。次回鎌倉に行く時は、容器を持っていって入れてもらおう^^
[PR]
by H-Lana | 2007-10-12 23:52 |
元気です。
d0126038_20402397.jpg
段々涼しくなってきました。
でも今年は、まだまだ暖かいのか、ベランダに出ると虫刺されが酷いです…(--;)ヤレヤレ

植物大好きで、色々育ててたのですが、酷暑の中旅に出てたせいで、ベランダのお花達は、ほぼ全滅・・・(泣)
やっと球根の株分けしたり土をきれいにしたり・・・まだまだ、続くのですよ。これがまた大変w
セラミスで育てていた家の中のグリーン達は、たっぷり水をあげて出かけたので、結構元気でどの子も無事でした♪
家は、日当たりがそんなに良く無いので出来るだけ窓際にグリーンを集中(笑)
salut! で、家のカラーに合う色合いの3段ラックを購入してそこに置いてます^^
下の段には、去年のクリスマスプレゼントに頂いたカエルのジョーロ♪(これが中々いい仕事してくれますよ!)
足元にも@3つ。TVの両脇に大きめなグリーンが鎮座していますw

そろそろ、秋バージョンのディスプレーに変えなきゃなんでサイドボードの上とか掃除しなくっちゃ。
ん~色々忙しいな♪でもなんだか、わくわく。
[PR]
by H-Lana | 2007-10-11 20:52 | ガーデニング*お花
9がつのシネマ。
先月は、一杯映画を観ました。
トランスフォーマーオーシャンズ 13ミス・ポターHEROと・・・。
どれもよかったですよ♪
変形ロボ好きなんで、トランスフォーマーかなりのめり込んで観ちゃいましたし(笑)
いい男だらけの、オーシャンズですが、マッド・ディモンを他の映画で観ても、ライナスにしか見えなくなって・・・
リセットの為に、何時もボーンを観てしまうww(もう直ぐ第三弾ですねw)
ポターは、久々に心がすーーっとなりました。
数日後に、軽井沢の絵本美術館でユアンが演じていた、ノーマン氏の写真を見てビックリ!!
そっくり~!!こんなにそっくりな人が、この世に居るんですねぇ。いやはや。
HIROは、最後はベタすぎ~wって思いましたが、ドラマ好きで何度も観てたので凄い楽しみにしてました。
ん~これは、これでありだろうなぁ。テンポある映画って眠い時間に観てても眠くならないので、いぃですね♪

今月も、観れるなら一杯観たい映画あるなぁ~。
何本観れるかな(^∀^)楽しみ楽しみ♪

さてさて、涼しくなって来たしそろそろこっちも更新しよぉ。
[PR]
by H-Lana | 2007-10-03 14:12 | シネマ*本*音楽