<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ご報告。
先日皆様に呼びかけました、スクールバック活動ですが、目標の1000枚に達成したそうです!!→こちら☆
でも、期日まで今製作中の物や出来上がっている物は、受け付けて下さるそうです。
そして、メールにもありましたが、第一弾と言う事。
次回の為にも、ちょっとずつ時間がある時に、作っておこうと思っています。

一人一人の力は小さくても、みんなで協力して大きな力となるって改めて思いました。
ブログ告知に賛同してくださった方々。ツイッターでRTしてくださった皆様。
本当に有り難うございました。

c0108123_13423715.jpg


復興って本当に時間のかかる事だと思います。
神戸で被災した時は、ただ目の前を向いて進む事しか無く
時間が経った時に、身体に変調をきたしてしまう人も多く、
長い間、本当に長い間掛かる事です。

少しずつ自分の出来る事に取り組んで行こうと思います。

そして、
4月17日に池袋でこんなイベントがあるそうです。
第12 回バングラデシュボイシャキメラ&カレーフェスティバル
東北地方太平洋沖地震に対するチャリティープログラム

バングラディシュカレーが11出店されるそうです。

色々な形の支援や思いがあると思います。
タイフェス代々木なんかは、今年は開催されない事になった様です、
電力の関係や色々な事で開催が見送られる事が多いみたいですが、
経済も回らないと復興も出来ないと思います。
願わくば何事も一歩一歩進んで行くといいな・・・。
[PR]
by h-lana | 2011-04-07 18:49 | きもち
ヨロシクお願いします。
おはようございます。
かなり久々の更新ですが、食ログを見てらっしゃらないで、
コチラだけの方もいらっしゃるかと思い書きます。
ここ数日花粉症MAXで、殆ど寝れていないのですが、
そんな事言っていられないって思うメールが届きました。
もし、私のブログを観て下さっている方で、ご賛同頂ける方は、
ブログやツイッターなどでこの活動を書いて頂きたいです。

手芸が苦手な方は、周りにいらっしゃる手芸がお好きな方にお声掛けなどして頂けたら嬉しいです。

私も、微力ながら制作に取りかかろうと思います。
最終目標は、1000枚だそうですが、一枚でも多く被災地の子供達の元に届く事を願うばかりです。
下の文章は、私の元に届いたメールをフォワードした物です。
一番下のリンク先に応募事項が詳しく書いてありますので、ヨロシクお願いします。



*************************************************


今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって
被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、
臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!

こちらを良くお読み下さい

作り方の詳細です
[PR]
by H-lana | 2011-04-02 10:00 | きもち