かわいぃ!
本当なら、食べ物ネタなんで食ログの方に書く記事なんですが、
可愛すぎてもぉ~(*´д`)
元々、ミニチュアとか食玩大好き♪
こうやって、お菓子でちっこくって、ミニチュア物と並んでいるとノックアウツゥー(笑)

d0126038_16592146.jpg


小さいアクリルのケースの中にミニチュアの世界が広がるのは、Daimaru Tokyoの、1階のドアを入って直ぐの所。
d0126038_16594496.jpg


海外のお店がまた日本に進出!?いえいえ、日本の新しいブランドでもちろんパティシエは、フランスで修行をつまれた方々。
味も伝統的で美味しい♪カウンターがありシャンパンを注いで貰いテイスティングも出来ます♪

d0126038_170595.jpg


この小さいマカロンは一列に鎮座ましまして、箱に詰められ販売されています。(9個入りです)
販売は、午前と午後の2回。運がよければ買えますよ^^

ってか、来月は絶対何度もこれを目当てに来そう~(笑)
プレゼントシーズンなんで、これは喜ばれます!!

Les MIGNARDISES = レ・ミニャルディーズ =
まだ、HPも無いくらい新しいお店です!
[PR]
# by H-Lana | 2007-11-26 17:00 |
口笛の音に♪
珍しく2回も投稿している11月です。
めっきり寒くなってきましたねぇ…遂に、シャツの上に一枚羽織る様になりました。
今年の冬は、夏の暑さに比べたら寒いんでしょうかねぇ…

先日ふとした事で知った地元で活躍する口笛デュオの『口笛太郎Duo』口笛太郎の「音楽とギターだけじゃないよ」
という、ブログもあり面白い目線から色々書いてらっしゃったりと楽しい。
d0126038_15104899.jpg
普段は、二子玉川にある高島屋でライブ(月に一度・今年は終了)をされていたりしますが、お二人ともサラリーマン!!
この頃のサラリーマンってかっこいぃね!って思いましたw

d0126038_15142632.jpg
秋の夜長にまった~り聞くのにぴったりな、口笛の音色。

気に入ってます^^
[PR]
# by H-Lana | 2007-11-20 15:17 | シネマ*本*音楽
季節も変わり
すっかり涼しくなり、温かかった日が懐かしいなぁ~と、思う今日この頃です。
さてさて、こっちの更新もすっかり忘れてました!!

ベットルーム側のベランダは、引っ越して一度も外に出ていなくて…
3年かぁ…と、思いながらすっかり自堕落生活だなぁと、心機一転ホース片手にブラシでゴシゴシ。
10月の暖かかった日に大掃除しましたw
そして、エコファームアサノで貰ったハーブやらを植えなきゃなんで、
日当たりの一番いいこのベランダに並べるは、並べるは…(笑)
d0126038_16541328.jpg


d0126038_16571250.jpg
左が、アサノさんで頂いたイタリアンパセリ。右が園芸店で買ったパセリです。
d0126038_170258.jpg
ミントの根っこだけ頂いて来たんですが、なにやら違う物が出てきた気が…(汗)
でも、なにが出てくるか楽しみw ガンバレー!!
d0126038_172476.jpg
何時ものガーデニングの場所も少し置いている物変わったり。
室内で育ててた、観葉植物も日光浴中^^
d0126038_1735977.jpg
これ、一番のお気に入りです♪
八重咲きのカランコエ クイーンローズ♡
[PR]
# by H-Lana | 2007-11-16 17:04 | ガーデニング*お花
らぶりぃ~♡
今日は、ちょっとネット上で♡な事の話です。
Romi-Unie ConfitureろみさんAfternoon TeaのHPの中で、食いしんぼパトロールを連載されています。
メールで配信されてくるので、忘れた頃にやってきて見逃さないので便利便利♪

その連載の中で、もう直ぐ東京駅のエキナカにFairycake Fairという、とってもらぶり~すぃーつなお店&カフェをOpenするらしぃ。
NYの話題になったマフィンや、家の近所のsweetsmaniacの様に、
カラフル~って訳じゃないんだろうけど、なんだかワクワクします。
ナチュラルな感じで、でも目からも楽しませる食べ物って
色味が少ないだけに大変だろうにどんな風になってるんだろう~♪

先週鎌倉のお店で量り売りで買ってきたジンジャーの物とハニーミルクのジャム。
美味しかったです。次回鎌倉に行く時は、容器を持っていって入れてもらおう^^
[PR]
# by H-Lana | 2007-10-12 23:52 |
元気です。
d0126038_20402397.jpg
段々涼しくなってきました。
でも今年は、まだまだ暖かいのか、ベランダに出ると虫刺されが酷いです…(--;)ヤレヤレ

植物大好きで、色々育ててたのですが、酷暑の中旅に出てたせいで、ベランダのお花達は、ほぼ全滅・・・(泣)
やっと球根の株分けしたり土をきれいにしたり・・・まだまだ、続くのですよ。これがまた大変w
セラミスで育てていた家の中のグリーン達は、たっぷり水をあげて出かけたので、結構元気でどの子も無事でした♪
家は、日当たりがそんなに良く無いので出来るだけ窓際にグリーンを集中(笑)
salut! で、家のカラーに合う色合いの3段ラックを購入してそこに置いてます^^
下の段には、去年のクリスマスプレゼントに頂いたカエルのジョーロ♪(これが中々いい仕事してくれますよ!)
足元にも@3つ。TVの両脇に大きめなグリーンが鎮座していますw

そろそろ、秋バージョンのディスプレーに変えなきゃなんでサイドボードの上とか掃除しなくっちゃ。
ん~色々忙しいな♪でもなんだか、わくわく。
[PR]
# by H-Lana | 2007-10-11 20:52 | ガーデニング*お花