人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風を感じて。 聖夜の調べ >>
「クリスマスの輪」
"風 かざみち 道"のitsuさんの所で素敵なイベントをなさるとの事。
参加させて頂くことにしました^^

テーマは、「クリスマス」 クリスマスをイメージした作品なら何でもOKとの事♪

本当なら、色々クリスマスのデコレーションをしてupしたかったのですが、
月初めの免停講習で風邪をシッカリうつされてから寝込んで10数日…

なーんにも出来ない…(--;)ヤレヤレ。独り立ちしてから初めてだなぁ…なんにもしないクリスマス。

でも、しっかりコレだけは作らなきゃ~って思って、
ソファの上でブランケットをぐるぐる巻きにしてはさみ片手にやってました(笑)
「クリスマスの輪」_d0126038_22324888.jpg
小さい折り紙を折ってチョキチョキチョキ。
雪の結晶のモチーフ作り。
たくさんたくさん作りました。





そうです。私の作った物は、クリスマスカードです♪

「クリスマスの輪」_d0126038_2244074.jpg
一枚ずつに青と水色の雪の結晶を貼り付け。
Merry Christmasのシールをピンセットで貼り貼りw

「クリスマスの輪」_d0126038_22492939.jpg
いっぱいできましたー!!
って、事で作った作った40枚ほど…(汗)

でも、ここで終わりじゃありませんヽ(^∀^)ノ♪

じゃじゃーーん!!私のコレクションの…


「クリスマスの輪」_d0126038_2253774.jpg
マスキングテープです(*ノノ)

これを、封筒にペタペタ貼ります。
「クリスマスの輪」_d0126038_2304953.jpg
紫色のところに、郵便番号を書き。
2色の緑色のところに住所、そして水玉テープのラインの上に、お名前を^^

「クリスマスの輪」_d0126038_2353898.jpg
一枚一枚汚い字(笑)ですが、一生懸命メッセージを書いて。
封筒に入れ、封をして出しましたよ…21日に(汗)

「速達なら確実に25日には着きます」と、言われましたが…
1通につき270円プラスして発送するには、今月の私には痛すぎる出費…(--;)

クリスマス過ぎて着いても、「あら~何、クリスマスとっくに過ぎてるわよ…」なんて思わないで下さいね(泣)
私なりに随分頑張ったんですよぉ…(;ノノ)

まぁ、という訳で私の「クリスマスの輪」に参加する作品は、クリスマスカードです。
きっと、このイベントに参加していなかったら、写真を撮ったりする事も無く、ただ黙々と作業していた事でしょう…いや、ほんとに(汗)
素敵な企画をしていただいたitsuさんありがとうございます。
そして、参加してこの企画を楽しんでいる皆様。

私のブログを何時も見てくださっている皆様。

心からのメリークリスマス!!

素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さい♪
by H-Lana | 2007-12-24 00:00 | 手仕事
<< 風を感じて。 聖夜の調べ >>